令和3年11月定例会 市長提案説明(補正予算分)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014233  更新日 令和3年12月13日

印刷大きな文字で印刷

補正分

ただいま上程になりました議案につきまして、御説明いたします。
上下水道事業部職員が、収賄を行った事件については、去る11月25日、岐阜地方裁判所で行われた公判において、当事者がその事実を認めました。
その内容によると、令和元年度に、上下水道事業部が執行する指名競争入札による工事の最低制限価格を事業者に教示し、その謝礼と知りながら、事業者が施工した自宅の工事代金の支払い免除を受けたとのことであります。組織を預かる市長として、今回の事態を厳粛に受け止め、市民の皆様に対し、改めてお詫びを申し上げるとともに、このような事案を二度と起こさないよう職員一人ひとりの、より高い「公務員倫理の醸成」、「情報管理の更なる徹底」を図り、職員一丸となって、市民の皆様からの信頼回復に努めてまいります。
今回、提案いたしました議案は、私と副市長の給料を減額する第208号議案、令和3年度一般会計補正予算及び第209号議案、「特別職の職員の給与に関する条例の特例に関する条例」の制定であります。

よろしく御審議の上、御決定を賜りますようお願い申し上げます。
 

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

岐阜市役所
〒500-8701 岐阜市司町40番地1
代表電話番号:058-265-4141