新型コロナウイルス感染症 第8波終息へ 令和5年3月6日

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1020066  更新日 令和5年3月6日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症 第8波終息へ

新規感染者数は減少傾向が続き、県内の病床使用率は10%台まで減少し、救急搬送困難事案も一定程度減少するなど医療負荷の状況が改善されつつあることから、岐阜県は現在の状況を「レベル1:感染小康期」に見直すこととされました。

また、5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類に移行するのに先立ち、政府において、3月13日以降のマスク着用は、個人の判断を尊重する方針に改められることが決定し、これを踏まえ岐阜県におけるマスク着用の考え方が示されました。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染性、病原性は弱まったわけではありません。皆様におかれましては、マスク着用について適切に対応していただくとともに、そのほかの基本的な感染防止対策についても引き続き実践していただきますようお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健衛生政策課
〒500-8309 岐阜市都通2丁目19番地 4階
電話番号:058-252-7192 ファクス番号:058-252-0639

保健衛生政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。