こどもたちへ 令和2年4月27日

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010199  更新日 令和3年8月31日

印刷大きな文字で印刷

新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)の拡大(かくだい)にともない、市立(しりつ)の幼稚園(ようちえん)・小中学校(しょうちゅうがっこう)・高等学校(こうとうがっこう)・特別支援学校(とくべつしえんがっこう)の臨時休業(りんじきゅうぎょう)を5月(がつ)31日(にち)まで延長(えんちょう)することとなりました。

学習機会(がくしゅうきかい)の確保(かくほ)について大変(たいへん)心配(しんぱい)をしていますが、今(いま)は皆さん(みなさん)の大切(たいせつ)な命(いのち)を守る(まもる)ために、ご協力(ごきょうりょく)をお願い(おねがい)したいと思い(おもい)ます。

学校(がっこう)で授業(じゅぎょう)を受け(うけ)られない期間(きかん)のために、皆さん(みなさん)の家庭(かてい)でお持ち(おもち)のパソコンやスマートフォンを活用(かつよう)した授業(じゅぎょう)風景(ふうけい)を撮影(さつえい)した動画(どうが)の配信(はいしん)をスタートしました。
「岐阜市(ぎふし)公式(こうしき)You Tube(ゆーちゅーぶ)」で配信(はいしん)をしています。

ぜひご家庭(ごかてい)で活用(かつよう)をしてください。
今(いま)は学校(がっこう)で授業(じゅぎょう)を受け(うけ)たり、友だち(ともだち)と遊ぶ(あそぶ)ことはできませんが、今(いま)皆さん(みなさん)が協力(きょうりょく)をしてくれることによって、新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)を抑える(おさえる)ことができます。

仲間(なかま)たちと一緒(いっしょ)に学校(がっこう)で学ぶ(まなぶ)ときをみんなで迎え(むかえ)られるよう、児童(じどう)・生徒(せいと)の皆さん(みなさん)にも一緒に(いっしょに)新型(しんがた)コロナウイルスと戦っ(たたかっ)てくれるよう、よろしくお願い(おねがい)します。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健衛生政策課
〒500-8309 岐阜市都通2丁目19番地 4階
電話番号:058-252-7192 ファクス番号:058-252-0639

保健衛生政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。