新型コロナウイルス感染症に関する岐阜市民の皆さまへのお願い 令和2年4月10日

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010204  更新日 令和3年8月31日

印刷大きな文字で印刷

現在、本市では、連日のように新型コロナウイルス感染症の患者が確認され、接客を伴う飲食店においてクラスター(集団感染)が発生し、感染症の専門家からは、市中感染を認めざるを得ないとの見解が示されています。

こうした状況を踏まえ、小中学校等の臨時休業や市有施設の休館などを行っていますが、市民の皆様におかれましても不要不急の外出を控えるなど、感染拡大防止の徹底をお願いします。

現在、患者と接触された方の調査や検査を進めると同時に、多くの方からいただくご相談に一つひとつ丁寧に対応しています。対応にお時間をいただく場合がございますが、市民の皆様からの情報提供は感染拡大防止につながりますので、情報をお持ちの方は帰国者・接触者相談センター(電話:058-252-7191)にご連絡ください。

新型コロナウイルスとの戦いは、長期戦になります。
一緒に戦ってください。自分自身の健康と命を守るとともに、家族、友人、職場の仲間など大切な人に感染させないように一人ひとりが適切な行動をお願いします。

岐阜市長 柴橋 正直

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健衛生政策課
〒500-8309 岐阜市都通2丁目19番地 4階
電話番号:058-252-7192 ファクス番号:058-252-0639

保健衛生政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。