年末年始の市民課窓口業務について
年末年始の市民課窓口業務のご案内
≪通常窓口≫ 午前8時30分-午後5時30分
市民課の通常窓口は、令和7年12月26日(金曜日)までです。
年始は、令和8年1月5日(月曜日)から業務を行います。
≪休日窓口≫ 午前9時15分-午後4時00分
令和7年12月27日(土曜日)~令和8年1月4日(日曜日)まで、休日窓口を開設します。
※一部サービスに制限がございます。
≪証明発行について≫
令和7年12月29日(月曜日)~令和8年1月3日(土曜日)まで、証明書の発行はできません。
≪マイナンバーカードに関するお手続きについて≫
マイナンバーカードに関する窓口でのお手続きは、12月26日(金曜日)までとなります。
年末年始の休日窓口ではお手続きいただけませんので、
年内に手続きが必要の場合は、お早めに市民課窓口または事務所までお越しください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎1階
- 電話番号
-
- 住民票、戸籍謄本、印鑑登録証明書等の取得:058-214-6175
- 住所の異動:058-214-2854
- 戸籍の届出:058-214-2857
- 印鑑登録:058-214-2859
- 外国籍の方:058-214-2857
- マイナンバー(個人番号):058-214-7553
- 住居表示:058-214-2853
- パスポート:058-214-2861
