市民課概要
市民課概要について
市民課の機構及び事務分掌、事務所の設置状況、事務運営などをまとめています。
1 市の概況
2 市民課の機構及び事務分掌
3 事務所の設置状況
4 事務運営
5 一日の平均事務取扱件数
6 本籍数及び本籍人口
7 世帯数及び住民基本台帳人口
8 市民課・事務所別業務取扱件数一覧表
9 住居表示整備事業実施状況
10 各種事務取扱件数
11 手数料一覧表
12 岐阜市の人口推移
13 戸籍届出事件推移
14 本籍人口推移及び戸籍処理件数
15 印鑑登録者人口推移及び住民関係届出件数推移
16 市民課・事務所のあゆみ
17 協議会及びその運営
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎1階
- 電話番号
-
- 住民票、戸籍謄本、印鑑登録証明書等の取得:058-214-6175
- 住所の異動:058-214-2854
- 戸籍の届出:058-214-2857
- 印鑑登録:058-214-2859
- 外国籍の方:058-214-2857
- マイナンバー(個人番号):058-214-7553
- 住居表示:058-214-2853
- パスポート:058-214-2861