市民課概要

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1027773  更新日 令和6年7月3日

印刷大きな文字で印刷

市民課概要について

市民課の機構及び事務分掌、事務所の設置状況、事務運営などをまとめています。

 1 市の概況 

 2 市民課の機構及び事務分掌 

 3 事務所の設置状況 

 4 事務運営 

 5 一日の平均事務取扱件数 

 6 本籍数及び本籍人口 

 7 世帯数及び住民基本台帳人口 

 8 市民課・事務所別業務取扱件数一覧表 

 9 住居表示整備事業実施状況 

10 各種事務取扱件数 

11 手数料一覧表 

12 岐阜市の人口推移 

13 戸籍届出事件推移 

14 本籍人口推移及び戸籍処理件数 

15 印鑑登録者人口推移及び住民関係届出件数推移

16 市民課・事務所のあゆみ 

17 協議会及びその運営 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

市民課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎1階

電話番号
  • 住民票、戸籍謄本、印鑑登録証明書等の取得:058-214-6175
  • 住所の異動:058-214-2854
  • 戸籍の届出:058-214-2857
  • 印鑑登録:058-214-2859
  • 外国籍の方:058-214-2857
  • マイナンバー(個人番号):058-214-7553
  • 住居表示:058-214-2853
  • パスポート:058-214-2861

市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。