胃がん(胃部エックス線検査)、乳がん、肺がん・結核検診の予約

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004329  更新日 令和6年4月11日

印刷大きな文字で印刷

1 岐阜市のがん検診について

胃がん(胃部エックス線検査)、乳がん、肺がん・結核検診は予約が必要です。必ず、インターネットまたは電話で予約をして受診してください。
※インターネット予約については、予約開始時にインターネット予約専用サイトに繋がるバナーをページ下に表示しますので、バナーをクリックして予約してください。

大腸がん検診、子宮がん検診、胃がん検診(胃内視鏡検査)は岐阜市委託医療機関での実施になります。直接医療機関に予約・申込をしてください。
 

2 胃がん(胃部エックス線検査)、乳がん、肺がん・結核検診の予約について

検診月により予約受付開始時期が異なります。

予約受付開始日時

先行予約受付のお知らせ

インターネット予約

5月28日(火曜)~5月30日(木曜)の3日間、インターネット予約専用サイトに繋がるバナーを下に表示しますので、バナーをクリックしてご予約ください。

胃がん(胃部エックス線検査)、乳がん、肺がん・結核検診が、インターネットで24時間いつでもお申し込みが可能です。
インターネット予約は、40歳以上(胃がん検診は50歳以上)の人が対象です。
希望する検診日の10日前まで予約ができます。検診日の10日前を過ぎた場合は、保健予防課(電話:058-252-7193)にお問い合わせください。
なお、39歳(胃がん検診では49歳)の人は、誕生日以降の日程に予約することができます。

また、以下の場合は予約ができません。
・岐阜市に住民登録がない
・年齢、性別が対象ではない
・胃がん、乳がんの場合、前年度に受診済み
・予約専用サイト内で、検診対象者であるかを確認するための質問に回答した結果、検診対象者でない
・定員に達した場合

※令和4年度までの予約システムが変更になっていますので、新規登録が必要です。なお、登録には1人につき1つのメールアドレスが必要となります。(複数人の予約を取る場合、予約する人数分のメールアドレスをご用意ください。)
※アカウント登録時に認証コードのメールが届かない場合、ドメイン指定解除の設定をお試しください。ドメインは【@aitel-reservation.jp】です。

電話予約

がん検診予約センター


(受付時間:午前9時~午後5時 土・日・祝日、年末年始を除く)

※令和5年度に、がん検診予約センター(がん検診予約受付専用窓口)を開設しました。
(各保健センターでの予約受付はできません。)

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健予防課
〒500-8309 岐阜市都通2丁目19番地 4階
電話番号:058-252-7193 ファクス番号:058-252-0639

保健予防課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。