介護人材確保・定着支援セミナーのご案内

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ページ番号1028940  更新日 令和7年9月19日

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カスタマーハラスメント・クレーム対策セミナーのご案内

高齢者人口の急激な増加している中で、介護人材不足は全国的な課題となっています。各事業所におかれましても、大きな課題となっていることと存じます。

つきまして、介護人材の確保、離職防止の観点から課題解決の一助となるよう、カスタマーハラスメント・クレーム対策セミナーを開催いたしますので、ご多忙中とは存じますが、ご参加いただきますようお願いいたします。

日時

令和7年10月21日(火曜) 午後2時~午後3時30分

開催場所

みんなの森 ぎふメディアコスモス みんなのホール

テーマ

  1. 介護施設・事業所でのクレームやカスハラが与える影響とリスク
  2. クレームとは・カスハラとは何か? ケーススタディを交えて
  3. クレームやカスハラを防止するための対策のポイント 他

講師

MS&AD経営サポートセンター 経営リスクアドバイザー 山下賢仁 氏
あいおいニッセイ同和損保社員
※本セミナーは、岐阜市とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社が締結した「地域活性化に関する包括連携協定」に基づいて実施する介護事業者向けセミナーです。

開催方法

対面、又はリモート(Zoom配信)による開催
※後日の録画配信等はございませんのでご了承ください。

申込

下記の参加申込フォームにて申込を受付けます。また、案内文とチラシにも申込フォームへのURLとQRコードを記載しております。
※ 参加費は無料です。
※ 対面参加の方もZoom参加の方も下記からお入り下さい。
※ 対面参加が会場の定員を超えた場合は、参加人数を制限する場合があります。

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このページに関するお問い合わせ

介護保険課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎2階

電話番号
  • 介護認定係:058-214-2089
  • 保険料係:058-214-2091
  • 給付係:058-214-2092
  • 支援係:058-214-2093
ファクス番号
058-267-6015

介護保険課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。