給与支払報告書の提出について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013638  更新日 令和5年10月17日

印刷大きな文字で印刷

給与支払報告書の提出についてのご案内

令和6年度 給与支払報告書の提出について

提出の対象となる人

令和5年1月~令和5年12月中に俸給・賃金・賞与やその他これらの性質を有する給与を支払った人です。

 

提出期限

令和6年1月31日(水曜)です。期限は厳守してください。

※期限間近になりますと窓口が大変混雑します。1月中旬までに提出いただくようご協力お願いします。

 

提出方法についてのお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、eLTAX(エルタックス)・郵送での提出にご協力ください。

eLTAXの利用手続きについては、eLTAXホームページをご確認いただき、不明点は、eLTAXヘルプデスクにお問い合わせください。

※前々年における給与の源泉徴収票の税務署への提出枚数が「100枚以上」であるときは、eLTAX(または光ディスク等)による提出が義務化されています。

提出先

受給者の令和6年1月1日現在の住所地の市町村です。

様式等のダウンロード

〈参考〉年末調整説明会の中止について

これまで税務署主催で実施していた年末調整説明会については、令和3年以降は実施しないこととされました。

なお、年末調整に関する各種情報については、国税庁ホームページに「年末調整がよくわかるページ」を掲載していますのでご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

市民税課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎3階

電話番号
  • 個人係:058-214-2063
  • 法人係:058-214-2064
  • 管理係:058-214-2065

市民税課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。