事業系のごみ処理のあり方に関する事業者意見交換会、アンケートの結果について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1025474  更新日 令和6年3月15日

印刷大きな文字で印刷

岐阜市では、循環型社会の実現を目指して、ごみ減量・資源化を推進しています。

そして、その方策の一つとして「ごみ減量・資源化指針(令和4年7月改定)」において、「事業系ごみを減らす」ことを掲げています。

そこで、令和5年11月から令和6年2月にかけて、事業系のごみ処理のあり方について、事業者の皆様からご意見をお伺いし、これらを今後の施策の参考にさせて頂くため、事業者意見交換会やアンケート等を実施いたしました。

この度、その結果を取りまとめましたので、ご報告いたします。

今後も、引き続きごみ減量・資源化にご協力をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

環境政策課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎14階

電話番号
  • 058-214-2165
  • 058-214-2175

環境政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。