市民課にコンビニ交付機を設置します
令和6年10月1日より市民課にコンビニ交付機を設置します
是非ご利用ください!
窓口開庁時間に、マイナンバーカードを利用して
・住民票の写し(現在世帯票のみ)
・印鑑登録証明書
・戸籍の謄本・抄本(現在戸籍のみ)
・戸籍の附票の写し(現在附票のみ)
・所得証明書(当年度のみ)
・所得課税証明書(当年度のみ)
が、窓口を通さず、その場ですぐに受け取れます。
コンビニエンスストアにあるマルチコピー機と同様に申請書等の記入は不要です。
操作方法を覚えていただくとお近くのコンビニエンスストアでも安心して利用できるようになるので、操作が分からない場合は、市民課のコンシェルジュへ気軽にお声掛けください。
【使用可能時間(窓口開庁時間)】
平日 午前8時30分~午後5時30分
休日 午前9時15分~午後4時
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎1階
- 電話番号
-
- 住民票、戸籍謄本、印鑑登録証明書等の取得:058-214-6175
- 住所の異動:058-214-2854
- 戸籍の届出:058-214-2857
- 印鑑登録:058-214-2859
- 外国籍の方:058-214-2857
- マイナンバー(個人番号):058-214-7553
- 住居表示:058-214-2853
- パスポート:058-214-2861