スマートエネルギー岐阜推進プラン

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002970  更新日 令和5年3月27日

印刷大きな文字で印刷

目的

本市では地球温暖化対策の更なる推進を図るため、「岐阜市地球温暖化対策実行計画」を平成29年3月に改定しました。この計画で掲げた温室効果ガス削減目標の達成には、事務所・ビル、サービス業などの民生業務部門からの削減が重要です。
そのためには、本市自らがエネルギー利用効率化の取り組みを率先実行し、市域全体の取り組みを牽引するとともに、その取り組みを民間事業者へ波及させていくことが望まれます。
本プランは、本市が率先して市公共施設の「エネルギー利用の効率化」に取り組むための手引きとして、エネルギー利用の効率化を推進するための方向性、具体的な技術や手順、進捗管理方法等をとりまとめたものです。
市内事業者の皆様も本プランを参考にエネルギー利用の効率化に努めていただくとともに、皆様が行っている取り組みについて情報提供等にご協力をお願いいたします。

スマートエネルギー岐阜推進プラン

※「スマートシティ岐阜推進プラン」は「スマートエネルギー岐阜推進プラン」に名称を変更しました。

※「環境アクションプランぎふ」の改定(令和5年3月)に伴い、「スマートエネルギー岐阜推進プラン」は「環境アクションプランぎふ」として、より一層のエネルギーの効率化を進めていきます。

概要版

本編(全ページ)

本編(分割ページ)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

脱炭素社会推進課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎14階

電話番号
  • 脱炭素係:058-214-2149
ファクス番号
058-264-7119

脱炭素社会推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。