ひきこもりの状態にある方の家族向けオンライン学習会
家族向けオンライン学習会について
ひきこもりについて学びたいけれど、機会がない、仕事をしていて時間が合わないなどと感じているご家族の皆さん
ご自宅に居ながら、メタバース空間を利用した居場所でひきこもりについて学んでみませんか!
ニックネームやアバターなどを使用し、顔を出さずに個人を特定されることもなく、安心して参加いただけます。
うちだけが悩んでいるのではないかと誰にも相談できず、家族で抱え込み、不安な気持ちをお持ちかもしれません。
しかし、あなただけではありません。参加することでご本人との関わり方のヒントを学び、ほっとする気持ちを感じてみてください。
<空間のイメージ>

***令和7年度の家族向けオンライン学習会は終了しました***
・参加マニュアル
・参加ルール
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
福祉政策課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎10階
- 電話番号
-
- 政策係:058-265-3891
- 庶務係:058-214-2671
- 施設係:058-214-2403
- 社会係:058-214-2345
- 重層的支援推進室:058-214-2797
- ひきこもり相談室:058-214-3703
- ファクス番号
- 058-214-2174
