おうちでぎふたび

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005055  更新日 令和6年3月22日

印刷大きな文字で印刷

写真:鵜飼1

写真:夕焼け


ご自宅でも岐阜市の観光の魅力を写真で感じていただけるよう、「おうちでぎふたび」プロジェクトを展開しています。

鵜飼観光プロモーション映像をはじめとした一連のプロジェクトを通じて魅力を発信することで、実際に岐阜市へ旅行する前に岐阜旅のイメージを膨らませていただければ幸いです。

おうちでぎふたびプロジェクト第3弾 「動画でぎふたび~岐阜城編~」

”おうちでぎふたび”のプロジェクト第3弾として、岐阜城プロモーション動画をYoutubeで公開しました。(リンクからアクセスできます!)

岐阜城 千変万化

おうちでぎふたびプロジェクト第2弾 「写真でぎふたび」

「#おうちでぎふたび」投稿キャンペーン

「#おうちでぎふたび」のハッシュタグで、皆様の撮り貯めた自慢の岐阜写真を投稿しませんか?

写真:おうちでぎふたび 甲冑


岐阜市公式SNSアカウントにおいて、「#おうちでぎふたび」のハッシュタグを使用し岐阜の写真を投稿する活動を呼び掛けています。発信者一人一人が岐阜の観光大使として、岐阜の魅力を広げていく取り組みです。ぜひご活用ください!

投稿された写真は、インスタグラム等で「#おうちでぎふたび」と検索いただければご覧いただけます。

おうちでぎふたびプロジェクト第1弾 「動画でぎふたび~鵜飼編~」

”おうちでぎふたび”のプロジェクト第一弾として、鵜飼プロモーション動画をYoutubeで公開しました。(リンクからアクセスできます!)

写真:鵜飼2

「岐阜城と月と私」

度々話題となる、写真でしか見られない景色「月と岐阜城」の写真を、昨今利用頻度が高まっているオンライン会議の背景画像(バーチャル背景)として使用できるよう、岐阜市写真貸出システム(デジタルアーカイブ)に掲載します。

下記のリンクよりアクセスいただき、「岐阜城」カテゴリーの末尾をご覧ください。

※オンライン会議での背景設定の方法は、各種サービスの利用方法をお調べください。

写真:月城背景
実際の写真や使用イメージ
(写真:小林淳)

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

観光コンベンション課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎10階
電話番号:058-265-3984

観光コンベンション課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。