庁舎内の貸出施設
庁舎内の一部を、一般利用者向けに貸し出ししています。
休憩等での利用は、事前の予約、料金等必要ありません。貸出場所を利用してイベント等を行う場合は、事前の予約・申請及び料金が必要です。
※研修室の貸し出しは、平日夜間(午後6時から午後9時まで)及び休日(午前9時から午後9時まで)です。平日の日中(午前9時から午後6時まで)はご利用いただけませんのでご注意ください。
貸出場所・料金・時間
対象となる貸出場所・料金については「岐阜市庁舎会議室等使用料徴収条例」をご覧ください。
貸出時間
- 平日:午前9時から午後9時まで(研修室は午後6時から午後9時まで)
- 土曜・日曜・祝日:午前9時から午後9時まで
- ※12月29日から翌年1月3日まではご利用いただけません。
その他、市の行事等を踏まえ、ご利用いただけない場合があります。 - ※1階市民交流スペース ミンナト、エントランスモール、4階テラス(みどりの丘)、15・17階展望スペース つかさデッキの一般開放時間は午前8時から午後8時です。
1階 エントランスモール(面積:288平方メートル 料金:1平方メートルあたり10円/1時間)
1階 市民交流スペース ミンナト(面積:149平方メートル 料金:1平方メートルあたり10円/1時間)
1階 広場(北側)(面積:742平方メートル 料金:目的により異なる)
2階 テラス(面積:191平方メートル 料金:目的により異なる)
3階 テラス(面積:99平方メートル 料金:目的により異なる)
4階 テラス(みどりの丘)(面積:80平方メートル 料金:目的により異なる)
12階 会議室(第1、2研修室)(面積:第1研修室 128.3平方メートル、第2研修室 85.2平方メートル)
※貸出時間は平日:午後6時から午後9時まで、土曜・日曜・祝日:午前9時まで午後9時まで。
第1、2研修室は間仕切り壁を開放して同時に使用することもできます。
- 第1研修室 約50名程度 机25台 プロジェクター、スクリーン、マイク
- 第2研修室 約30名程度 机17台 ※プロジェクター、マイク等はありません
区分 | 午前(午前9時~正午) | 午後(正午~午後6時) | 夜間(午後6時~午後9時) |
終日(午前9時から午後9時) |
---|---|---|---|---|
第1研修室 | 2,970円 | 5,940円 | 2,970円 | 11,880円 |
第2研修室 | 1,980円 | 3,960円 | 1,980円 | 7,920円 |
15・17階 展望スペース つかさデッキ(面積:各112平方メートル、料金:1平方メートルあたり10円/1時間)
使用方法
手続きの流れ
- 使用を希望される方は、空き状況を管財課(058-265-3888)までお問い合わせください。
- 使用月の2か月前の月初から予約を受付しています。
- お申し込み時に使用内容等を確認させていただくため、まずは管財課までお問い合わせください。その後、使用を希望される方は「会議室等使用(変更)許可申請書」をご提出いただきます。
申請受付方法:管財課窓口、オンライン申請、メールアドレス(kanzai@city.gifu.gifu.jp)、ファクス(058-262-4554)
- 貸出施設を使用するイベント等を、庁舎内に設置しているデジタルサイネージにて案内することができます。案内を希望される方は「デジタルサイネージ案内申込書」をご提出ください。
使用の変更・中止
- 申し込み後、使用日時等を変更される場合は、「会議室等使用(変更)許可申請書」を変更後の内容で再提出ください。
- 使用を中止される場合は、管財課までご連絡ください。なお、中止理由が天災その他使用者の責めに帰すことのできない事由以外の場合、使用料は返還いたしませんのでご了承ください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
管財課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎3階
電話番号:058-265-3888 ファクス番号:058-262-4554