空き店舗ツアーを開催をします。

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1018969  更新日 令和4年11月25日

印刷大きな文字で印刷

空き店舗ツアー

 空き店舗ツアーとは、中心市街地への出店を希望している方に対して、空き店舗増加の歯止めをかけるきっかけとして、ツアー形式で多くの空き店舗を紹介するもので、平成23年度から実施しています。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大等の影響により平成30年度を最後に実施を休止していました。
 この度、令和5年2月頃、4年ぶりにツアーの開催を予定しているため、中心市街地へ出店を希望、検討されている方は、ぜひご参加ください。参加募集については、日程等が決定次第、随時更新をしていきます。

空き店舗ツアーの目的

 以下を目的に本ツアーを実施します。

○出店希望者が一度に複数の空き物件を見る機会の創出。

○ツアー形式で街を歩いてもらいながら多くの物件を見てもらうことで、街全体の雰囲気を知っていただき、具体的な出店イメージを持ってもらうため。

○本市で実施している中心市街地活性化空き店舗活用事業補助金やぎふしスタートアップ相談窓口を知っていただき、活用していただくため。

空き店舗ツアーで紹介可能な店舗物件を募集します。

 空き店舗ツアーの実施にあたり、ツアーで紹介可能な店舗物件を募集します。対象エリアについては、以下の範囲となります。ツアーで紹介可能な空き店舗をお持ちの方や対象エリア等を確認したい方など、詳細事項については、担当までご連絡ください。

対象エリア:商店街振興組合連合会及び商店街振興組合の活動地区

お問合せ先

岐阜市役所経済部商工課 商業振興係 058-214-2360

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

商工課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎13階

電話番号
  • 商業振興係:058-214-2360
  • 工業振興係:058-214-2359
  • 経営支援係:058-214-2771
ファクス番号
058-265-2218

商工課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。