お骨等の改葬許可申請

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002904  更新日 令和3年8月31日

印刷大きな文字で印刷

改葬許可申請(納骨されたお骨を他へ移す)

納骨されたお骨をほかの場所へ移して納骨する(改葬)には、許可が必要となります。

改葬許可申請に必要なもの

改葬許可申請書

現在の墓地等の管理者の証明が必要となりますので、改葬許可申請書の管理者証明欄に署名のあるものを提出してください。(市営墓地の場合、管理者証明欄の署名は不要)
また、墓地使用者及び焼骨収蔵委託者以外の者が改葬許可申請する場合は、墓地使用者等の承諾が必要となりますので、使用者承諾欄に署名のあるものを提出してください。
申請後、「改葬許可証」を発行しますので、改葬先の墓地等の管理者にお渡しください。

なお、改葬先となる墓地等の管理者からの受け入れ証明書を提示いただく必要はありません。

申請書等

改葬許可申請(納骨されたお骨を他へ移す)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活政策課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎9階

電話番号
  • 総務:058-214-4968
  • 市営墓地:058-214-2176
ファクス番号
058-214-2474

市民生活政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。