市営墓地使用者の方へのお手続き案内

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ページ番号1002899  更新日 令和3年8月31日

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使用者が亡くなられた、引越しなどにより住所が変わった等、使用状況が変わった場合には、手続きが必要です。手続きが必要になる事例から、リンク先をクリックして、必要な書類を確認してください。

手続きが必要になる事例

市営墓地使用者が死亡したとき(使用者の承継)

必要な申請・届出:使用承継承認申請

市営墓地使用者が存命のうちに墓地を引き継がせたいとき(使用者の生前承継)

必要な申請・届出:使用承継承認申請(生前)

市営墓地使用者の住所・氏名が変更されたとき(使用者の住所・氏名変更)

必要な申請・届出:使用者住所(氏名)変更届

使用している市営墓地が不用になったとき(返還)

必要な申請・届出:返還届

市営墓地に納骨するとき(埋蔵)

必要な申請・届出:埋蔵(改葬)届

市営墓地に埋蔵されている焼骨をほかに移すとき(改葬)

必要な申請・届出:改葬許可申請

市営墓地で工事をするとき

必要な申請・届出:工事施行届

市営墓地使用許可証を紛失したとき

必要な申請・届出:使用承認証再交付申請

窓口

市民生活政策課(岐阜市役所9階)

受付時間

8時45分~17時30分 月曜日~金曜日
(祝祭日および12月29日~1月3日を除く)

手数料

無料

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このページに関するお問い合わせ

市民生活政策課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎9階

電話番号
  • 総務:058-214-4968
  • 市営墓地:058-214-2176
ファクス番号
058-214-2474

市民生活政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。