岐阜市立保育所職員(在職者・退職者)に関する各種証明書の交付手続き

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1031835  更新日 令和7年4月1日

印刷大きな文字で印刷

岐阜市立保育所職員(在職者・退職者)に関する証明書の交付について

各種証明書の交付申請について

 岐阜市立保育所職員(退職者含む)に関する各種証明書の交付申請を受け付けています。

 岐阜市立保育所で勤務している、または過去勤務していた方が対象です。

 (正規、フルタイム、パート、臨時、嘱託等)

 交付を希望される方は、下記申請方法を参照の上お申し込みください。

 ※なお、子ども保育課にて対応できない場合がございますので、ご不明な場合はお尋ねください。

証明書の交付方法について

 各種証明書の交付方法は、岐阜市役所子ども保育課窓口(市庁舎2階)または郵送です。

 郵送を希望される場合は、返信用封筒(送付先の宛名等を記載し、必要な送料分の切手を貼付)を

 下記まで送付してください。

 【送付先】 〒500-8701 岐阜市司町40番地1 子ども保育課 管理係宛

申請方法

  1. お申込みはオンラインにて受け付けます。
  2. 下記の「岐阜市立保育所職員(在職者・退職者)に関する証明書交付申請」をクリック。
  3. 証明書交付申請フォームに必要事項を入力し送信。

注意事項

文書の保存期間が経過している等により、過去の在職歴が確認できないことがあります。その場合は、証明書を発行することができませんのでご了承ください。

証明書の即日発行はできません。

申請の受付から証明書発行まで、2週間程度時間を要します。郵送期間もふまえ、日数に余裕をもって申請してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

子ども保育課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎2階

電話番号
  • 入所係:058-214-2143
  • 管理係:058-214-7825
  • 認可指導係:058-214-7826
ファクス番号
058-262-1121

子ども保育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。