岐阜市立保育所職員(在職者・退職者)に関する各種証明書の交付手続き
岐阜市立保育所職員(在職者・退職者)に関する証明書の交付について
各種証明書の交付申請について
岐阜市立保育所職員(退職者含む)に関する各種証明書の交付申請を受け付けています。
岐阜市立保育所で勤務している、または過去勤務していた方が対象です。
(正規、フルタイム、パート、臨時、嘱託等)
交付を希望される方は、下記申請方法を参照の上お申し込みください。
※なお、子ども保育課にて対応できない場合がございますので、ご不明な場合はお尋ねください。
証明書の交付方法について
各種証明書の交付方法は、岐阜市役所子ども保育課窓口(市庁舎2階)または郵送です。
郵送を希望される場合は、返信用封筒(送付先の宛名等を記載し、必要な送料分の切手を貼付)を
下記まで送付してください。
【送付先】 〒500-8701 岐阜市司町40番地1 子ども保育課 管理係宛
申請方法
- お申込みはオンラインにて受け付けます。
- 下記の「岐阜市立保育所職員(在職者・退職者)に関する証明書交付申請」をクリック。
- 証明書交付申請フォームに必要事項を入力し送信。
注意事項
文書の保存期間が経過している等により、過去の在職歴が確認できないことがあります。その場合は、証明書を発行することができませんのでご了承ください。
証明書の即日発行はできません。
申請の受付から証明書発行まで、2週間程度時間を要します。郵送期間もふまえ、日数に余裕をもって申請してください。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
子ども保育課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎2階
- 電話番号
- 入所係:058-214-2143
- 管理係:058-214-7825
- 認可指導係:058-214-7826
- ファクス番号
- 058-262-1121