管理医療機器販売業、貸与業の届出
岐阜市保健所では、市内の管理医療機器販売業、貸与業の届出を受け付けています。
なお、新規で営業所を開設する場合以外に、開設者や法人組織を変更する場合(例:個人から法人に変更する、法人の合併など)、営業所を全面改築または移転した場合も新規で届出る必要があります。
提出書類
- 管理医療機器販売業、貸与業届書 様式第88
- 営業所の構造設備に関する書類として平面図
- 管理者の雇用契約書の写しまたは使用関係を証する書類 県共通様式第2
管理者を雇用する場合で、特定管理医療機器を販売等する場合のみ - 管理者の資格を有することを証明する書類の写し
- 原本と相違がないか確認しますので、原本もお持ちください
- 特定管理医療機器を販売等する場合のみ
- 営業所で取り扱おうとする医療機器のカタログ
- 社会保険及び労働保険への加入状況にかかる確認票(任意) 別紙1
※加入している場合は、加入が確認できる書類の写しの提出又は提示が併せて必要です。
提出部数
正本1部(副本1部※)
※副本をご用意いただければ、届出受理の証明書として受領印を押印してお返しいたします。
提出時期
あらかじめ
事後の届出はありませんので、ご注意ください。
提出方法
郵送による提出
詳細は以下のページをご覧ください。
オンラインによる提出
詳細は以下のページをご覧ください。
下のフォームより提出してください。
申請書等
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このページに関するお問い合わせ
感染症・医務薬務課
〒500-8309 岐阜市都通2丁目19番地 2階
電話番号:058-252-7187 ファクス番号:058-252-1280