観光ガイド「岐阜市まちなか案内人」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005147  更新日 令和4年7月8日

印刷大きな文字で印刷

岐阜市の観光案内は「岐阜市まちなか案内人」にお任せください!

 岐阜市では「自分たちが住まうまち岐阜市」の魅力を再発見するために「岐阜市まちなか博士認定試験」を実施しています。まちなか案内人は、岐阜市まちなか博士に認定されたメンバーの有志で結成されたボランティア団体です。
 主に岐阜公園周辺で活動を行っておりますので、岐阜の地に流れる歴史や育まれた文化、また人々の心などをまちなか案内人の案内から感じていただければと思います。

案内コース・利用方法

 岐阜公園周辺のテーマ別散策ルートマップを用意していますが、利用者の案内希望場所などをお伺いした上でご案内します。

 岐阜公園内・川原町周辺等にいる水色の帽子・ウインドブレーカー(またはポロシャツ)を着用し、名札を付けた「岐阜市まちなか案内人 GIFU CITY GUIDE」を見掛けましたら、お気軽にお声をかけてください。

料金

無料

※有料施設への入場料は、利用者がご負担ください。

Facebookページのご紹介

「岐阜市まちなか案内人の会」のFacebookページでは、岐阜市の観光やイベントなどに関する情報を、岐阜市まちなか案内人の目線から発信しています。
ぜひご覧ください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

観光コンベンション課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎10階
電話番号:058-265-3984

観光コンベンション課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。