【岐阜県制度】「清流の国ぎふ」SDGs推進ネットワーク

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1023677  更新日 令和5年11月29日

印刷大きな文字で印刷

持続可能な地域づくりを進めるにあたっては、国連で採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に向けた取組みが、幅広い分野や地域で展開されることが重要です。このため、岐阜県において、SDGsを原動力とした地方創生の実現を目指す組織を設置しています。本市といたしましても、岐阜県制度を一体となって推進し、岐阜市内の事業者等のSDGsの達成に寄与するため、岐阜県制度を紹介します。

制度概要・目的

岐阜県内の企業や団体、NPO、 個人など多様な主体が連携し、 SDGsを原動力とした地方創生の実現を目指す 「オー ル岐阜」による組織として、「清流の国ぎふ」SDGs 推進ネットワークが設置されています。具体的には、組織内で、情報発信、 情報共有、意見交換、会員間の連携やマッチングなどが実施されます。設置要綱については、以下をご覧ください。

募集期間

随時

制度詳細・申請方法

制度の詳細や要件など詳しくは、以下の岐阜県ホームページ(別ウインドウで開きます)をご確認ください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

未来創造研究室
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎9階
電話番号:058-214-2004 ファクス番号:058-264-1719

未来創造研究室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。