「岐阜市 SDGs Book」で持続可能なまちづくりを一緒に考えましょう

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015844  更新日 令和4年5月12日

印刷大きな文字で印刷

SDGsの目指す「持続可能な社会の実現」のためには、市民や事業者の皆さん、行政が共に取り組んでいくことが大切です。

そこで、岐阜市では、多くの皆さんと行政が共にSDGsの理解を深め、SDGsを共通言語に対話し、一緒に行動していくための“きっかけ”として「岐阜市 SDGs Book」を作成しました。

この中では、わたしたちの社会を取り巻く課題や岐阜市の取組、市内の企業や団体、学校の皆さんの先導的な取組を紹介しています。

ぜひご覧いただき、持続可能な岐阜市をつくるために、どんなまちを目指し、わたしたちは何に取り組めるのか一緒に考えてみませんか?

 ※通信データの容量が大きいファイルとなっております。

岐阜市 SDGs Book 表紙

岐阜市 SDGs推進 ロゴマーク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

未来創造研究室
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎9階
電話番号:058-214-2004 ファクス番号:058-264-1719

未来創造研究室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。