ありがとね!消防団水防団応援事業所制度

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001544  更新日 令和3年9月27日

印刷大きな文字で印刷

岐阜県では、平成26年度から『ありがとね!消防団水防団応援事業所制度』を実施しています。
本制度は、岐阜県全域において、地域の安全・安心のために活動する消防団等を、地域のお店が一定のサービスを通じて応援する気運を高め、地域を挙げて盛り上げていくことを目的としています。
この目的にご賛同いただいた県下の店舗や施設を「応援事業所」として登録し、消防団員やその家族を対象に、割引サービスや特典を提供していただく制度です。

応援事業所について

岐阜県及び県下の市町村では、上記の趣旨にご賛同いただき、消防団等を応援していただく『応援事業所』を募集しています。
消防団等に提供いただくサービスの内容は、応援事業所が決めていただくもので、どんなに些細なものでも構いません。皆様のご協力をお待ちしております。
なお、応援事業所への登録方法、現在の登録店舗及びサービスの提供内容等の詳細については、岐阜県ホームページをご確認ください。

イラスト:応援事業所の表示証の見本画像

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

消防総務課
〒500-8812 岐阜市美江寺町2丁目9番地 消防本部・中消防署合同庁舎3階
電話番号:058-262-7161 ファクス番号:058-266-8153

消防総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。