令和6年9月2日(月曜)から事務所の開庁時間変更を試行実施します
事務所の開庁時間が令和6年9月2日(月曜)より、午前9時から午後5時までに変更となりました。
【対象】市内にある7つの事務所
時間外、土曜・日曜・祝日の証明交付は、下記をご利用ください。
【市民課】 月~金 午前8時30分から午後5時30分 (広域相互発行サービスは午後5時まで) 土日祝日 午前9時15分から午後4時 (年末年始を除く) ※土日祝日の取扱業務には制限があります。
【ステーションプラザ】 月~金 午前8時30分から午後7時 (土日祝日、年末年始を除く)
コンビニ、郵送、オンラインでできる手続きも増えました。
コンビニ交付でできること (利用時間:午前6時30分~午後11時)
郵送でできること(宛先は市民課)
オンライン申請でできること(24時間対応)
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎1階
- 電話番号
-
- 住民票、戸籍謄本、印鑑登録証明書等の取得:058-214-6175
- 住所の異動:058-214-2854
- 戸籍の届出:058-214-2857
- 印鑑登録:058-214-2859
- 外国籍の方:058-214-2857
- マイナンバー(個人番号):058-214-7553
- 住居表示:058-214-2853
- パスポート:058-214-2861