地域安全推進出前講座

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005265  更新日 令和5年12月14日

印刷大きな文字で印刷

岐阜市地域安全推進指導員による寸劇や交通教室等を通して、交通事故や犯罪の被害者にならないようにすることを目的として行っております。

1 講座概要

寸劇等……高齢者対象 20分~50分程度
交通教室…外国人技能実習生等対象 45分程度
(内容及び時間については相談可)

2 開催日時及び場所

(1)日時は、月曜日から金曜日の9時から15時までのうち、1時間以内とします。

 ただし、祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

(2)場所は、岐阜市内に限ります。

3 受講料

地域安全推進出前講座は無料です。

4 申込条件

対象となる団体・グループ・集まり等(以下「団体等」という)は次のとおりです。

(1)団体等の所在地は、岐阜市内であること。

(2)団体等は、10人程度を最小構成とする。

(3)受講者は原則として岐阜市内に在住、在勤あるいは在学であること。

(4)以下の場合は、申込みができません。

 ア 公の秩序を乱し、または善良な風俗を妨害するおそれのあるとき。

 イ 政治・宗教または営利を目的とした催し・会合等を行うとき。

 ウ 地域安全推進出前講座の目的に反していると認められるとき。

(5)外国人実習生を対象とした講座については、上記にあわせ以下のとおりとします。

 ア 外国人技能実習生等の受入企業(団体)の所在地は、岐阜市内であること。

 イ 受入企業(団体)は、外国人技能実習生等の氏名及び受入期間等を明らかにすること。

5 申込方法

出前講座の対象者や希望する講座内容、空き状況を必ず事前に電話にてご確認のうえ、ご利用の1か月前までに、以下のいずれかの方法で申込をお願いします。

(1)窓口等での申込

窓口にて「申込書」をご記入のうえ、ご提出ください。

または、以下「申請書等」から「申込書」をダウンロードしていただき、ご記入のうえ、ファクスにてご提出いただくこともできます。

ファクス番号:058-214-2474

※外国人技能実習生を対象とした講座については、「誓約書」及び「証明書」もあわせてご提出ください。

(2)オンラインによる申込

下記フォームから申込をお願いします。

※外国人技能実習生を対象とした講座については、下記の誓約書をダウンロードしていただき、ご記入の上、出前講座の前日までに原本をご提出ください。

地域安全推進出前講座申込QRコード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

地域安全推進課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎9階

電話番号
生活安全支援係:058-214-4963
交通安全推進係:058-214-4964
ファクス番号
058-214-2474

地域安全推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。