リバーパークおぶさ及びリバーパークおぶさ広場

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1024800  更新日 令和6年2月5日

印刷大きな文字で印刷

位置図

キャンプでの利用について

キャンプでの利用を禁止しています

リバーパークおぶさ及びリバーパークおぶさ広場では、一部の利用者による、ゴミの放置枯れ草の焼失施設の破損など、迷惑行為が後を絶たない状況となっています。

リバーパークおぶさ及びリバーパークおぶさ広場はキャンプ場ではありませんので、キャンプでの利用はご遠慮ください

火気の使用について

火気の使用は禁止しています

 火気の使用(花火、爆竹、焼き芋、たき火、バーベキュー等)は、火災や騒音など、他の利用者や近隣の住民の方々に迷惑をかけ、危険が及ぶ可能性があるため禁止しています。

リバーパークおぶさ広場

テントやタープの使用について

テントやタープの使用は禁止しています

 テントやタープの設置は、固定用のロープやペグに、人が躓いて転倒する危険性や、風に煽られて飛散するなど、他の利用者の怪我に繋がる恐れがあります。また、テント等を固定する際のペグ等の打ち付けにより、芝生や埋設設備等を損傷する恐れもあります。

 以上の理由から、テントやタープの使用を原則禁止しています。

 ただし、熱中症防止のため小型の日除けテント(ペグ等で園地に固定しないもの)の使用は可能です。小型の日除けテントにおいても、強風時等、飛散する恐れのある場合は利用を控えてください。明らかに他の公園利用者の妨げになる場合は、使用を中止して頂きます。

 また、イベント等で仮設テント等の設置が必要な場合は、許可が必要になりますので、事前にご相談ください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

公園整備課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎15階

電話番号
  • 管理係:058-214-2182
  • 建設係・計画係:058-214-2183
  • 緑化整備係:058-214-2184
ファクス番号
058-262-0512

公園整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。