児童館・児童センター及びドリームシアター岐阜の指定管理者の選定

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011049  更新日 令和3年12月13日

印刷大きな文字で印刷

令和4年4月1日から施設を管理する指定管理者を以下のとおり選定します。

※指定管理者候補者は岐阜市議会の議決を受け指定管理者として指定されています。

1 公募により選定した施設

児童館・児童センター 10館

施設名:梅林児童館・黒野児童館 ・東児童センター ・加納児童センター ・西児童センター ・日光児童センター ・本郷児童センター ・長良児童センター ・長森児童センター ・岩野田児童センター

施設案内

募集要項・仕様書等

提出様式

審査結果

柳津児童館

本施設は、柳津高齢者福祉センターとの複合施設としての特性を活かした児童と高齢者の世代間交流が図られ、かつ設置目的を効果的かつ効率的に管理することができることから柳津高齢者福祉センターとの一括募集とします。

施設案内

募集要項・仕様書等

提出様式

審査結果

2 非公募により選定した施設

下記施設については、特定の団体を指定管理者として選定することが合理的であると認められるため、公募することなく選定した団体からのみ申請を受けます。

サンフレンドみわ・児童センター、サンフレンドうずら・児童センター

施設案内

非公募とする理由

サンフレンドみわ・うずらの両児童センターの運営管理に関しては、岐阜市児童館条例において、児童館の在する一棟の建物を一体的に管理し、かつ児童福祉や児童教育に関し充分な知識があることとしています。よって、「複合施設等で公募しない他の施設と一体的管理をすることが合理的な施設」として非公募とします。

審査結果

ドリームシアター岐阜

施設案内

非公募とする理由

ドリームシアター岐阜の運営管理に関しては、多様な資格・能力を有する職員で構成され、その専門性を活かした自主事業や長年築き上げてきた広範な人的ネットワークを活かした事業展開、岐阜市の教育分野に携わる人材育成やボランティア発掘等に関する高い能力と貢献度を要します。また、不登校からの自立支援を進めるエールぎふや草潤中学校との連携を強化して、サードプレイスとしての機能の充実を目指し、中央青少年会館を含め市として一体的な取り組みを行う必要があります。よって、「特定の団体が継続又は当面行う必要がある施設」として非公募とします。

審査結果

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

子ども支援課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎2階

電話番号
  • ひとり親家庭支援:058-214-2396
  • 児童(扶養)手当等:058-214-2146
  • DV通報:058-269-1488
  • 児童館等の施設運営管理、私立幼稚園の無償化:058-214-2398
ファクス番号
058-262-1121

子ども支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。