市民説明会の開催結果(平成26年2月)
岐阜市では、現在の庁舎が老朽化をはじめ様々な課題を抱えていることから、学識経験者等で構成する「岐阜市庁舎のあり方検討委員会」において庁舎のあり方を調査審議していただくなど諸課題の解決に向け、庁舎の建替えを含めて検討を進めています。
今回説明会において、現在の庁舎が抱えている様々な課題及び岐阜市庁舎のあり方検討委員会におけるこれまでの検討経過をご説明いたしましたところ、参加された方々から庁舎の現状や庁舎建替えの必要性などについて数多くご意見等をいただきました。
日時及び場所
- 平成26年2月19日(水曜) 午後7時から
岐阜市役所本庁舎低層部3階 「大会議室」 - 平成26年2月20日(木曜) 午後7時から
岐阜市北部コミュニティセンター 「大集会室」
(岐阜市八代1丁目11番13号) - 平成26年2月22日(土曜) 午後7時から
岐阜市南部コミュニティセンター 「大集会室」
(岐阜市加納城南通1丁目20番地)
内容
- 現庁舎の抱える課題について
- これまでの検討経過と今後のスケジュールについて
開催結果
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