当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

幼児歯科薬物塗布を6月から再開しています(予約制)

幼児歯科薬物塗布を6月から再開しています(予約制)
  6月以降は新型コロナウイルス感染症対策に配慮し、定員を設けて、会場と実施時間を下記のとおり一部変更して再開する予定です。

 受診される場合は、必ず予約期間内に電話でご予約ください。 (下記参照)

 幼児歯科薬物塗布実施予定日( pdf : 117KB )


 ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、6月以降も中止となる場合がございますので、お越しいただく前に必ずホームページでご確認をお願いいたします。

 受診前の注意事項

・発熱、咳、息苦しさや強いだるさ等があるお子様及び保護者の方は受診することが出来ませんので、健康増進課までご連絡をお願いいたします。
・感染拡大防止のため、付き添いの人数は極力減らしていただきますようお願いいたします。

・会場受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指を消毒後入場してください。

 受診される皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 むし歯を予防しましょう

 むし歯予防には、規則正しい食生活と歯みがき習慣をつけることが大切です。さらに、定期的な歯科検診と歯の質を強くするフッ化物塗布を受けて、むし歯を予防しましょう。

 対象年齢

岐阜市に住民登録がある1歳以上の未就学児  

 実施日・実施場所・予約期間

幼児歯科薬物塗布実施予定日( pdf : 117KB )

定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。

予約時間内にお越しいただけなかった場合は、他の予約時間の方を優先させていただきます。

また、ご予約いただいても、受付時間を過ぎますと、キャンセルとさせていただきます。

※11月以降は後日掲載します

~申込先~

岐阜市保健所健康増進課

TEL 058-252-7193 (平日の8時45分から17時30分まで)

 内容

  1. 歯科検診
  2. フッ化物塗布
  3. 歯科保健指導

 料金

無料(要予約)

 持ち物

母子健康手帳



フッ素で歯を強く!

フッ素で歯を強く!のイメージ画像