請願・陳情はどうやって提出するのですか
質問請願・陳情はどうやって提出するのですか
回答
請願や陳情という一定の書式により、市議会に要望や意見を提出することができますので、定例会にかかる議会運営委員会開会の日の前日(土曜・日曜、祝日のときはその前日)までに提出してください。なお、請願は市議会議員(1人でも可)の紹介が必要ですが、陳情にはその必要はありません。
書式例などの詳しい内容については、次のリンクをクリックしてください。
窓口
議会事務局議事調査課(庁舎4階)
窓口時間
8時45分~17時30分 月曜日~金曜日
(祝日および12月29日~1月3日を除く)
担当課等
部課名等 議会事務局 議事調査課
電話番号 058-214-6237(議事調査課 直通)
ファクス番号 058-264-0653
Eメール gijichosa@city.gifu.gifu.jp
- *電話、ファクスによる問い合わせは窓口時間内にお返事します。
- *ファクスによる問い合わせは、問合せ先を明記してください。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
議事調査課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎4階
- 電話番号
- 058-265-4141(内線2405~2408)
- 058-265-3890(議会総務課 直通)
- 058-214-6237(議事調査課 直通)
- ファクス番号
- 058-264-0653