令和6年度岐阜市男女共同参画優良事業者を募集します!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1026670  更新日 令和6年6月25日

印刷大きな文字で印刷

岐阜市男女共同参画優良事業者シンボルマーク

 岐阜市では、平成14年6月に「岐阜市男女共同参画推進条例」を制定し、性別にかかわらず、一人ひとりが個性と能力を発揮できる男女共同参画社会を目指し、様々な取り組みを行っています。
 男女共同参画の推進にあたり、事業者の皆さんの責務として、事業活動を行う際には、男女が共同して参画することができる体制の整備及び男女共同参画を阻害する要因の解消に積極的に取り組むことを求めています。
 そこで、男女共同参画推進に向けての取り組みを積極的に行い、その推進に顕著な功績があったと認める事業者を表彰しています。

応募方法等について

対象

市内に事業所を有し、かつ次の(1)又は(2)の要件を満たす事業所
(1) ぎふし共育・女性活躍企業の認定を受けている、又は申請中であること。
 ※令和6年度「ぎふし共育・女性活躍企業」募集要項を参照

 (下記【関連事業】よりご確認いただけます)
(2) 次の 1 から 4 のいずれかに該当する活動を行っていること。
 1 男女の人権に配慮し、男女がともに働きやすい、又は活動しやすい環境づくりに積極的に取り組んでいること
 2 女性の能力の活用又は活動領域の拡大に積極的に取り組んでいること
 3 仕事と家庭の両立を支援するため、法制度を積極的に活用し、又は法を上回る処遇をし、
 若しくは柔軟な働き方ができる独自の制度等があり、それが活用されていること
 4 上記のほか、男女が共同して参画する社会づくりに積極的に取り組んでいること

応募方法

・岐阜市男女共同参画優良事業者表彰推薦書
・男女共同参画推進状況調査
上記2点に必要事項を記入し、取り組み事項についてわかる資料もあわせて、応募フォーム、電子メール、郵送または男女共生・生涯学習推進課窓口まで提出してください。自薦、他薦は問いません。

応募期間

令和6年7月1日(月曜)から令和6年9月30日(月曜)

審査の流れ

1.書類提出(令和6年7月1日から令和6年9月30日必着)

2.訪問及び聞き取り調査(申請後随時)

3.優良事業者選考部会にて書類審査(令和6年11月頃)
4.審査結果通知(令和6年12月中旬頃通知)

提出資料

応募フォーム

要綱

関連事業

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

男女共生・生涯学習推進課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎13階
電話番号:058-214-4792 ファクス番号:058-265-8665

男女共生・生涯学習推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。