CVS表彰について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015328  更新日 令和4年5月31日

印刷大きな文字で印刷

CVS表彰等のご案内

CVS表彰、Super-CVS表彰、特別表彰を行うため、審査の対象となる皆さんに「CVS登録証」を提出していただきます。自己申請ですので、内容をよく確認し、忘れずに提出してください。

1.対象者

以下の基準を満たしている人

1.【CVS表彰授与】地域の社会活動や社会活動につながる地域ボランティア講座に、年間(2月~1月)に5回以上参加した人

2.【Super-CVS表彰状と記念ピンバッジ授与】年間(2月~1月)に10回以上参加した人

ピンバッジ

Super-CVS記念ピンバッジが授与されます。

 

Super-CVS認定1回目:グリーンバッジ

Super-CVS認定2回目:シルバーバッジ

Super-CVS認定3回目:ゴールドバッジ


3.【特別表彰】上記の1.,2.のいずれかを4度受賞した人

2.提出先

市立中学生

担任の先生→地域活動指導員の先生へ

国立・私立中学生、高校生

直接、社会・青少年教育課(岐阜市役所18階)「CVS担当」へ(郵送可)

3.受付時期

第1次:毎年11月中旬~下旬

中学3年生、高校3年生のみ

 表彰状などは、12月末に中学校を通して、高校生は郵送でお届けします。

 提出していただいた登録証は、表彰状とあわせて返却します。

 登録証提出後の活動・受講記録は、第2次提出時の審査対象となります。

第2次:毎年1月中旬~下旬

中学1・2年生と3年生の追加分、高校1・2年生と3年生の追加分

 表彰状などは、2月末に中学校を通して、高校生は郵送でお届けします。

 提出していただいた登録証は、表彰状などとあわせて返却します。

令和3年度の特別表彰の様子

令和4年3月24日(木曜)に特別表彰の表彰状授与式を行いました。

特別表彰の対象となった13名のうち11名が参加し、教育長より表彰を受けました。

教育長との懇談では、「活動する中で不安もあったけど、継続して活動をしたことで人や地域とつながれた充実感が自分の成長になった」「相手を思って活動をしたことで自分の力になった。自信になった」などと自らの体験を通して得たことを堂々と話す姿がありました。

動機や活動内容は、人によって異なりますが、「志」をもって取り組んだ青年たちの大きな自信となりました。

表彰の様子

表彰後の記念撮影

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

社会・青少年教育課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎18階

電話番号
  • 社会教育係:058-214-2367
  • 青少年教育係:058-214-2264
  • 放課後児童クラブ係:058-214-2368

社会・青少年教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。