CVS表彰について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015328  更新日 令和6年3月26日

印刷大きな文字で印刷

CVS表彰等のご案内

CVS表彰、Super-CVS表彰、特別表彰を行うため、審査の対象となる皆さんに「CVS登録証」を提出していただきます。自己申請ですので、内容をよく確認し、忘れずに提出してください。

1.対象者

以下の基準を満たしている人

1.【CVS表彰授与】地域の社会活動や社会活動につながる地域ボランティア講座に、年間(2月~1月)に5回以上参加した人

2.【Super-CVS表彰状と記念ピンバッジ授与】年間(2月~1月)に10回以上参加した人

ピンバッジ

Super-CVS記念ピンバッジが授与されます。

 

Super-CVS認定1回目:グリーンバッジ

Super-CVS認定2回目:シルバーバッジ

Super-CVS認定3回目:ゴールドバッジ


3.【特別表彰】上記の1.,2.のいずれかを4度受賞した人

2.提出先

市立中学生

担任の先生→地域活動指導員の先生へ

国立・私立中学生、高校生

直接、社会・青少年教育課(岐阜市役所18階)「CVS担当」へ(郵送可)

3.受付時期

第1次:毎年11月中旬~下旬(令和6年度は、令和6年11月29日(金曜)締め切りです。)

中学3年生、高校3年生のみ

 表彰状などは、12月末に中学校、高等学校を通してお届けします。

 提出していただいた登録証は、表彰状とあわせて返却します。

 登録証提出後の活動・受講記録は、第2次提出時の審査対象となります。

第2次:毎年1月中旬~下旬(令和6年度は、令和7年1月31日(金曜)締め切りです。)

中学1・2年生と3年生の追加分、高校1・2年生と3年生の追加分

 表彰状などは、2月末に中学校、高等学校を通してお届けします。

 提出していただいた登録証は、表彰状などとあわせて返却します。

令和5年度の特別表彰の様子

令和6年3月21日(木曜)に特別表彰の表彰状授与式を行いました。

特別表彰の対象となった14名のうち13名が参加し、教育長より表彰を受けました。

教育長との懇談では、「自分の地域でボランティア活動する中で、様々な方とつながりを持つことができたのが私の財産になった。」「幼稚園や小学生の子と関わるボランティアを行う中で、相手の笑顔によって、活動のエネルギーをもらうことができた。ボランティアを続けるのが楽しくなっていた。」などと自らの体験を通して得たことを堂々と話す姿がありました。

ボランティアを始める動機や特別表彰に至るまでの活動は、人によって異なりますが、「志」をもって取り組んだ青年たちの大きな自信となりました。

表彰の様子

表彰後の記念撮影

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

社会・青少年教育課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎18階

電話番号
  • 社会教育係:058-214-2367
  • 青少年教育係:058-214-2264
  • 放課後児童クラブ係:058-214-2368

社会・青少年教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。