学校の先生方へ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002757  更新日 令和5年12月28日

印刷大きな文字で印刷

従来、食中毒予防は作る側に重点を置いて啓発、指導してきましたが、食べる側の啓発も行うことにより、より確かな食中毒防止の効果が期待できます。特に子供のころから食品衛生の知識を習得することにより、将来に向けての啓発も行うことができます。学校での家庭科、生活科などの授業での活用や野外活動前の衛生教育等に活用いただければ幸いです。

また、「太郎さんの食中毒事件簿」を教材として利用するに当たりまして、子どもたちに伝えていただきたいポイントをパンフレットに沿ってまとめました。先生方のご指導の際に、少しでもお役に立てれば幸いです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

食品衛生課
〒500-8309 岐阜市都通2丁目19番地 4階
電話番号:058-252-7194 ファクス番号:058-252-0012

食品衛生課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。