リフレ芥見の施設紹介

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002369  更新日 令和6年3月12日

印刷大きな文字で印刷

プール・サウナ営業再開のお知らせ(3月12日(火曜)から)

 歩行浴プールのろ過機改修工事のため、プール(歩行浴、ジャグジー、温浴)とサウナ(ミスト、ドライ)を臨時休業しておりましたが、工事が無事完了しましたので、3月12日(火曜)より、プール・サウナの営業を再開します。

 休業期間中はご迷惑をお掛けしましたが、休業前と変わらずご利用いただけますので、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 皆様のご来館をお待ちしております。

歩行浴プール棟

歩行浴プール・ジャグジー・温浴プール・サウナ(ドライ・ミスト)・採暖室

歩行浴プール

写真:歩行浴プール

水深1.05メートル、1周約32メートル、歩行浴専用の温水プールです。

水圧、水流、浮力などの水の特長を生かした水中歩行で、体に無理な負担をかけることなく、自分のペースにあわせて体力づくりが行えます。

  • ※水着と水泳帽子が必要です。また、泳ぐことはできません。
  • ※身長130センチメートル未満の方は、ご利用になれません。

ジャグジー

写真:ジャグジー

直径が3メートルで、気泡による水流でマッサージ効果があります。

※水着と水泳帽子が必要です。

温浴プール

写真:屋外の温浴プール

屋外テラスにあり、温水で満たされています。

  • ※水着と水泳帽子が必要です。また、泳ぐことはできません。
  • ※雨天の場合は、中止です。

サウナ(ドライ・ミスト)

写真:サウナ(ドライとミスト)

ドライサウナ
左側のドライサウナは、一般のサウナに比べて低温(約70℃)なので、体に余分な負担をかけることなく、サウナの効果が楽しめます。

ミストサウナ
右側のミストサウナは、お湯が霧状になっているため、低温でも体に熱が伝わりやすくなっております。

※水着が必要です。

採暖室

写真:採暖室

天井より温風が吹き出しており、体を暖めることができます。

※水着が必要です。

トレーニングルーム・多目的ルーム・談話室・リラクゼーションルーム

トレーニングルーム

写真:トレーニングルーム

ウォーキングマシン、バイク、乗馬フィットネスマシン、血圧計、体重計などがあり、自分のペースにあわせて運動ができます。

  • ※トレーニングルームでは、トレーニングシューズを着用してください。
  • ※小学生以下の方は、ご使用できません。

多目的ルーム

写真:多目的ルーム

フローリング張りで卓球などができます。

※貸切で使用する場合は、事前に「貸切使用申請」が必要です。
関連情報「リフレ芥見の貸切使用の案内」を参照してください。

談話室

写真:談話室

畳敷きの和室で、体を休めることができます。

リラクゼーションルーム

写真:リラクゼーションルーム

マッサージ機が4台と、音楽を体感するボディーソニックが1台あります。

多目的ドーム

写真:多目的ドーム

直径44メートルのドーム型運動施設です。屋根があるため、天候に左右されることなく、使用できます。
砂入り人工芝が敷き詰められており、テニス(2面)、ゲートボール(2面)、フットサル(1面)のいずれかが楽しめます。

  • ※事前に「貸切使用申請」が必要です。
    関連情報「リフレ芥見の貸切使用の案内」を参照してください。
  • ※スパイクは使用禁止です。

芝生広場

写真:芝生広場の遊具

地形を利用した長さ約20メートルのすべり台、動物の形をしたスプリング遊具、いろいろな遊び方のできる複合遊具が設置されています。

足湯

写真:足湯と足つぼ

歩行浴プール棟の外(駐車場側)に足湯があり、土曜・日曜・祝日に限り、利用できます。

※現在中止中です。

幼児用プール

写真:幼児用プール

夏季(7月20日~8月30日)に、幼児、小学校低学年(3年生まで)が利用できる小規模プールです。

※雨天の場合は、中止です。

お問合せ先

リフレ芥見
〒501-3134
岐阜市芥見6丁目283番地2
電話 058-241-8831

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

東部クリーンセンター
〒501-3134 岐阜市芥見6丁目368番地 管理棟1階
電話番号:058-243-1151(内線243-1151) ファクス番号:058-244-0074

東部クリーンセンターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。