投映番組「宇宙のオアシスを探してー奇跡の星への旅ーMusic by 葉加瀬太郎」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1023341  更新日 令和5年12月14日

印刷大きな文字で印刷

宇宙のオアシスを探してー奇跡の星への旅ーMusic by 葉加瀬太郎

宇宙のオアシスを探しての画像

命を育む宇宙のオアシスを探して
 豊かな水や緑に恵まれた惑星、地球。その地球のように、水や緑に包まれ、生命をはぐくむことのできるオアシスのような惑星はあるのでしょうか。今、太陽系以外に地球のような惑星があるかを探す、系外惑星探査が注目されています。現在見つかっている系外惑星を巡り、 最後に地球に帰ってきた時、その奇跡の美しさを感じられるはずです。

葉加瀬太郎の壮大な音楽
 本作の音楽を担当するのは世界的に有名なヴァイオリニスト葉加瀬太郎。今回は愛おしい地球をイメージし特別に書下ろした新曲「星めぐり 宙めぐり」がテーマ曲として披露されます。この新曲を含んだ葉加瀬さんの奏でる全7曲が、広大な宇宙の旅へとあなたを誘います。

迫力の映像美で表現される地球、そして宇宙
 NHKとの共同制作により実現した高解像度の実写映像とCG映像で構成される本作。かつてない映像美を是非ご体感ください。

制作著作 NHK/コニカミノルタプラネタリウム/さらい

投映日時

令和5年12月2日(土曜日)から令和6年5月26日(日曜日) 各日午後4時の投映回

注意事項

※投映時間の変更や休止になる場合、投映スケジュールに日時が記載されていますので、ご確認ください。

※お客様からご要望があれば、字幕付き番組の投映を行うことができます。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

科学館
〒500-8389 岐阜市本荘3456-41
電話番号:058-272-1333
テレフォンサービス:058-275-2433
ファクス番号:058-272-1303

科学館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。