市長交際費について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006480  更新日 令和3年8月31日

印刷大きな文字で印刷

交際費の公表に当たって

市長交際費とは、市政の円滑な運営や市の利益のために、市長が市を代表して対外的な交際・交渉を行うための経費をいいます。

このホームページには、市長が出席する会合・意見交換会などの会費や、先方との信頼関係、友好関係の維持を目的として支出する経費について公表し、透明性の確保を図るものです。

公表方法について

市長交際費の情報公開については、平成10年7月1日に「交際費及び食糧費に係る公文書の公開基準」を定め、一部のプライバシー情報などを例外として情報公開請求のあったものに関しては、公開してまいりました。平成18年度から、市のホームページに掲載しております。

市長交際費執行状況

市長交際費取扱基準

市長交際費公表要領

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

秘書課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎5階
電話番号:058-214-6310 ファクス番号:058-264-1931

秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。