第四次ぎふ市民健康基本計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006651  更新日 令和5年6月21日

印刷大きな文字で印刷

市では、平成13年度に「ぎふ市民健康基本計画」を策定したのち、平成22年度に第二次計画、平成27年度に第三次計画として改定し、関係機関等と連携しながら、市民主体の健康づくりを推進してきました。
このたび、第三次計画の期間が終了するにあたり、これまでの取り組みを評価し、「健康寿命の延伸」、「早死の減少」、「生活の質の向上」の基本目標を継承した「第四次ぎふ市民健康基本計画」を策定しました。
「市民誰もが健康かつ生きがいを持ち、安全・安心で豊かな生活を営むことができるまち」の実現をめざし、関係機関と一体となって健康づくりを推進していきます。

「第四次ぎふ市民健康基本計画」

「第四次ぎふ市民健康基本計画」概要版

健康基礎調査について

第三次計画の最終評価を行うとともに、第四次ぎふ市民健康基本計画を策定する基礎資料を得るために実施しました。
調査結果は、「健康基礎調査」のページをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健衛生政策課
〒500-8309 岐阜市都通2丁目19番地 4階
電話番号:058-252-7192 ファクス番号:058-252-0639

保健衛生政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。