令和6年度 人権作品(作文)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1026006  更新日 令和6年11月19日

印刷大きな文字で印刷

令和6年度「人権に関する作文」の作品募集や応募、作品紹介を掲載するページです。

「人権に関する作文」

すべての人間は、一人ひとりがかけがえのない存在であり、その人権は等しく尊重されなければなりません。岐阜市では人権尊重の精神を養い、偏見や差別の解消をめざして積極的に取り組む児童・生徒を育てるために、人権に関する「作文」の募集を行い、審査を行ったうえで、表彰させていただきました。

入賞者の表彰

令和6年11月17日(日曜)岐阜市文化センター小劇場で行われた

「’24人権の広場」で最優秀賞・優秀賞を受賞された児童生徒を表彰させていただきました。

最優秀賞作品と優秀賞作品の紹介

掲載している作品を広報誌や学校の教材などとして使用される場合には、人権啓発センターまでご連絡ください。

応募総数

小学校

1,336作品

中学校

2,146作品

応募総数

3,482作品

【募集終了】募集要項

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

人権啓発センター
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎2階
電話番号:058-214-6119 ファクス番号:058-265-1020

人権啓発センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。