職員の感染防止対策の取り組み

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ページ番号1011190  更新日 令和3年8月31日

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職員の感染防止対策

勤務形態

  1. 在宅勤務
    • 令和2年3月から運用開始
    • 令和2年4月には、自宅から庁内ネットワークへ接続可能なパソコンの貸出を開始
  2. 時差勤務
    • 令和2年2月から運用開始
    • 12パターンから選択できる時差勤務

在宅勤務・時差勤務を合わせ、1日に約3割の職員が制度を利用
(一部窓口部門を除く)

  1. 勤務日の割振り
    • 令和2年4月から運用開始
    • 勤務日の割振り変更により、週休日を土曜、日曜以外に設定
  2. その他
    • 休憩時間帯の拡大を継続
      (令和2年4月から運用開始。11時15分~13時30分の間で1時間)
    • 会議室を休憩場所として開放

職員の意識の徹底

  1. 家族も含めた、日常生活における「新しい生活様式」の実践
    ※「人との距離の確保」、「マスク着用」、「手洗い」など
  2. 出勤前の検温実施と体調がすぐれない場合の出勤停止
  3. 所属長による所属職員の健康管理の徹底
  4. 職員の健康自己チェックシートの作成及び所属における健康自己チェック済み確認表の作成
  5. 職員の行動歴シートの作成
  6. 職場の清掃・消毒及び換気の徹底
  7. 「ぎふコロナガード」による感染防止対策ポイントのチェック、声かけの徹底

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このページに関するお問い合わせ

人事課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎11階
電話番号:058-214-4925

人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。