岐阜大学の授業でクアオルト健康ウオーキングを体験されました(令和3年12月11日)
岐阜大学の授業でクアオルト健康ウオーキングを体験されました(令和3年12月11日)
岐阜大学の「社会とエコロジーの接点」という半年間15コマの授業の1コマに、岐阜市のクアオルト健康ウオーキングが取り上げられ、実際に岐阜大学の学生がウオーキングに参加しました。
この授業では、農林・林業・漁業をはじめとした様々な人間活動が、自然と調和し持続的に成立している「社会生態システム」を理解することを狙いとしています。
当日は、先生を含めて27名が参加され、冬の百々ヶ峰でのウオーキングを体験されたあと、グループごとに分かれて討論し、体験の感想や岐阜市のクアオルト施策への提案をいただきました。この授業でウオーキングに参加されるのは、この1回のみですが、また参加したいという声も多く、今後は若い世代にも浸透していくのではないかと期待しています。









より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
健康づくり課
〒500-8309 岐阜市都通2丁目19番地 4階
電話番号:058-252-7180 ファクス番号:058-252-0639