住所移転をされたとき
概要
固定資産税の納税義務者の方で、住所移転又は住居表示等により住所が変わった場合及び氏名・名称が変更になった場合は、納税通知書等を確実にお届けするため、お手数ですが下記のいずれかの方法で資産税課へ届出してください。
なお、岐阜市内に住民登録をされている納税義務者の方は、届出の必要はありません。
オンライン申請
下記の申請フォームより必要事項を入力してください。
申請には、お問合わせ番号(10桁)※と届出人(納税義務者)の本人確認書類の写し(免許証等)の添付が必要です。
※お問合わせ番号は、固定資産税・都市計画税納税通知書の左下に記載されています。
郵送
申請書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、資産税課宛て郵送してください。
※届出人(納税義務者)の本人確認書類の写し(免許証等)の添付が必要です。
下記ページから、住所・氏名変更届出書の様式をダウンロードできます。
窓口
市役所3階資産税課で申請できます。本人確認書類(免許証等)をご持参ください。
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このページに関するお問い合わせ
資産税課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎3階
- 電話番号
- 管理係:058-214-2056
- 償却資産係:058-214-2057
- 土地1係:058-214-2058
- 家屋1係:058-214-2059
- ファクス番号
- 058-266-8093