こころの体温計「赤ちゃんママモード」

こころの体温計「赤ちゃんママモード」
(2016年6月9日更新)

お母さん、こころ、元気ですか?

 産前、産後には、女性ホルモンのバランスが大きく変わります。
 また慣れない授乳や睡眠不足などが重なり、イライラしたり、憂うつになったりとこころが揺れやすくなります。
 そんなとき、「赤ちゃんママモード」でこころの健康状態をチェックしてみてください。
 つらいときには、ひとりで抱え込まずにご相談ください。

こころの体温計「赤ちゃんママモード」でチェック開始

 携帯電話やスマートフォン、パソコンから、いつでも気軽にこころの体温計であなたの気分の落ち込み具合やストレスの状態が分かります。
 その中、「赤ちゃんママモード」は産後のこころの状態をチェックすることができますので、ぜひ、ご利用ください。
 
 こころの体温計(https://fishbowlindex.jp/gifu/)からご利用できます。

なお、携帯電話またはスマートフォンからは次のQRコードをご利用ください。

こころの体温計、QRコード


その他のモードの紹介

 

赤ちゃんママモード」以外に、
・自分自身のこころの健康状態を把握する「本人モード
・大切な家族のこころの健康状態を把握する「家族モード
・自分自身のストレス解消法のタイプを知る「ストレス対処タイプテスト
・人生を楽しむための原動力となる楽観主義のすすめ「こころのエンジン
・あなたのお酒の飲み方は?「アルコールチェックモード
がありますので、あわせてご利用ください。

こころの体温計のご利用にあたって

 
・利用料は無料ですが、通信料は自己負担となります。
・個人情報の入力は一切不要です。
・自己診断をするもので、医学的診断をするものではありません。
・結果にかかわらず、心配なことが続くようでしたら、早めに専門家にご相談されることをおすすめします。