【応募を締め切りました】女性のデジタル人材育成事業 子育てママのCAD入門講座

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1016950  更新日 令和4年8月9日

印刷大きな文字で印刷

抽選の当落選について応募者に通知をしました。
※メールが届いていない方は、男女共生・生涯学習推進課までご連絡ください。電話:058-214-2792

建設産業のスキルを習得して再就職!子育てママのCAD入門講座

チラシ画像

 岐阜市では、妊娠・出産によりブランクのある女性や、キャリアチェンジを通じて理想の働き方をめざす女性等、就労意欲のある女性に対し講座を開催します。
 仕事に対するスキルの習得のためにCAD講座を実施します。

 また、企業内でのインターンシップスタイルを取り入れることで、実践的なスキルの習得だけではなく、参加者が働く職場の雰囲気に触れ、就労後のイメージの実感や、再就職への自信を育むことを目指します!

【講座:全4回】
【インターンシップ:1回】※希望者のみ

開催日 令和4年8月23日(火曜日),8月30日(火曜日),9月2日(金曜日),9月6日(火曜日)
開催時間 午前10時から正午まで
開催場所

岐阜市立女子短期大学
岐阜市一日市場北町7‐1

対象 岐阜市在住・在勤の女性
申し込み締切 8月4日(木曜日)
申し込み 必要
申し込み方法 オンライン
募集開始7月6日(水曜日)※応募多数の場合は抽選となります。
チラシ記載の特記事項等をご覧いただき、
下記URLまたは、チラシのQRコードよりお申込みください。
費用 不要
託児 あり ※託児多数の場合も抽選となります。

 ※講座中に撮影した写真等は広報やSNSなどに利用しますのでご了承ください。
 ※お子様の託児・見守りは1歳~小学校低学年(小2)までとさせていただきます。
 ※託児については、賠償責任保険に加入しております。
 主催者・運営者が行う管理・運営の落ち度により、法律上の賠償責任が発生した場合、保険でのお支払いが可能です。
 (例)会場内に放置されていた資材等でケガをした
 託児中に保育士が見ていない隙にケガをした など
 ※個人事業主及び自社へのフィードバック・研修目的でのお申し込みはご遠慮ください。
 ※ご記入いただいた個人情報は、岐阜市事業のために利用し適切な管理に努めます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

男女共生・生涯学習推進課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎13階
電話番号:058-214-4792 ファクス番号:058-265-8665

男女共生・生涯学習推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。