ぎふ地産地消推進の店「ぎふ~ど」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1016384  更新日 令和4年4月25日

印刷大きな文字で印刷

岐阜市、羽島市、山県市、瑞穂市、本巣市、本巣郡北方町、羽島郡笠松町、羽島郡岐南町の5市3町では、地元で生産された農畜産物等を積極的に取扱う飲食店や販売店、食品加工所などをぎふ地産地消推進の店「ぎふ~ど」(以下、「ぎふ~ど」という。)として認定し、地産地消の取組みを広く消費者へPRをする、ぎふ地産地産地消推進の店認定事業を進めています。

認定されると

岐阜市から認定証を交付し、地産地消をPRすることができる「ぎふ~ど」のシンボルマークが入ったステッカーやのぼり等のPR資材を配付します。
「ぎふ~ど」は、認定証やPR資材を地産地消のPRのため、自由に使用できます。

「ぎふ~どMAP」について

当事業では、ぎふ地産地消推進の店「ぎふ~ど」を多くの方に知っていただくために「ぎふ~どMAP」を作成しています。年度ごとに新規認定のあった店舗を更新し、5市3町の庁舎等にて配布しています。岐阜市周辺でお店を探される際は是非参考にしてみてください。なお、お店ごとの取組内容などは下記「ぎふ~ど」認定店一覧から確認することができます。

「ぎふ~ど」認定店

令和4年3月1日現在、以下の149店舗を認定しています。

実施要綱

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

農林課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎13階
電話番号:058-214-2079 ファクス番号:058-263-0986

農林課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。