当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

キッズタイム

キッズタイム

はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 宇宙旅行

はなかっぱ
©あきやまただし/はなかっぱプロジェクト

 

 おまつりの夜、ちょっとあやしいくじ引き屋台で宇宙旅行を当てた、はなかっぱ。


 すぐに宇宙旅行へ行こう!と、はなかっぱたちは宇宙船に乗り込みます。


 はなかっぱたちが乗った宇宙船は、花が咲かない星・ナハナハ星からきた宇宙人、アポとソルのものでした!


 二人は、自分たちの星をはなかっぱの力で花いっぱいにしてほしいというのです。


 はるかかなたにあるナハナハ星に行く途中、はなかっぱたちはついでに宇宙旅行を楽しむことにしました。

 

 はなかっぱたちと一緒に太陽系の惑星を見に行ったり、星座のお話を聞いたり、宇宙って、すっごく楽しい!と思えるお話がたくさんつまったプラネタリウム番組です。

 

投映期間および時刻

2019年4月13日(土)から2020年4月5日(日)

投映時刻は「投映スケジュール」をご確認ください。

注意事項

※以下の日は岐阜市土曜日等の教育活動推奨日のため学習投映になることがあります。
 5月11日・6月1日・7月6日・9月7日・10月5日・11月9日・12月14日・1月18日・2月1日・3月7日

 
※字幕投映について

  毎月第3日曜日の10時30分(8月の第3日曜日は10時)からは字幕付解説による投映もおこなっております。

  当日、お客様からご要望の場合、字幕投映となります。
 
※投映時間の変更や休止になる場合がありますので「投映スケジュール」をご確認ください。
 急遽変更する場合もありますので、あらかじめお問い合わせのうえご来館ください。