ロボカップジュニア岐阜

ロボカップジュニア岐阜
(2020年11月5日更新)

パソコンで動きをプログラムしたロボットで、2対2でサッカーの試合をする競技です。

ロボットの組み立てから、プログラム作りまで自分の力で取り組みます。

大会は世界的な規模で開催されています。

2050年までに、サッカーのワールドカップ優勝チームと対戦して

勝つことができるロボットのサッカーチームを作り上げることを目標にしています。

  

募集時期 年1回(10月)(予定) 
対象

小学校5年生から中学校3年生

(ロボカップジュニア全国大会・ジャパンオープンの出場経験者は要相談) 

定員

32名 → 16名

受講料

 17,000円(年間)

※ノード大会参加費(数百円程度を予定)が別途必要です。

※ブロック大会や全国大会に勝ち進むと、
 さらに大会参加費(数千円から1万円程度を予定)が別途必要です。

その他

※新品のUSBメモリ(4GB程度)を各自で準備していただきます。

※新品のUSBメモリを参加費納入の際にお持ちください。
 USBメモリは1回目の講座でお返しいたします。

※パソコン持参の方は、プログラミングソフトをインストールいたします。
 対応OSはWindows 7以降(8、10も可)です。

       

注意事項

・「サイエンス講座総合案内」の注意事項を必ずお読みの上、講座にお申し込みください。
必ずすべての日程に参加できる方が応募してください。
・2人で1チームになります。
・個人で申し込みの方は当選者同士で後ほどチームを組みますので、2人1組で申し込む必要はありません。
下記のお問合わせ先のメールアドレスは、講座の申し込み先ではありません。
 チラシに記載されているメールアドレスにお申し込みください。

  

※新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします。

  ・定員を昨年度より削減しておこないます。

  ・状況により、講座の中止・募集内容(定員や日程等)などの変更の可能性があります。

  ・体調管理(検温等)をしてください。

  ・マスクの着用をしてください。

  ・できるだけ間隔をあけて活動してください。

  ・体調のすぐれない場合には、参加を控えてください。

    

2020年度

募集期間:10月22日(木)から11月5日(木)午後1時必着

2020年度ロボカップジュニア岐阜製作教室募集案内チラシ( pdf : 497KB )

※募集終了しました。

 抽選結果は全員におしらせします。

 11月11日(水)になっても届かない場合、必ず電話(058-272-1333)でお問い合わせください。