当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

岐阜市予定価格の公表の試行に関する要綱(平成31年4月1日施行)

岐阜市予定価格の公表の試行に関する要綱(平成31年4月1日施行)
(2019年3月29日更新)

平成11年9月30日決裁

平成14年5月22日改正

平成15年4月1日改正

平成20年3月28日改正
平成27年3月31日改正
                                            平成27年6月30日改正
                           平成29年3月31日改正

平成31年3月29日改正

(趣旨)

第1条 この要綱は、予定価格の公表が本市の入札制度に及ぼす影響を検証するため、工事等(次条に規定する建設工事、建設工事に係る委託業務及び物品の買入れをいう。)の入札に係る予定価格を試行により公表することに関し、必要な事項を定めるものとする。

(公表の対象)

第2条 この要綱による予定価格の公表の対象は、次の工事等とする。ただし、当該予定価格を公表することにより契約に係る事務に関し著しい支障を及ぼすおそれがある場合は、公表の対象としないことができる。

(1) 建設業法(昭和24年法律第100号)第2条第1項に規定する建設工事(以下「建設工事」という。)

(2) 測量業務、建築コンサルタント業務、建設コンサルタント業務、地質調査業務、補償コンサルタント業務及び工事監理業務(以下「建設工事に係る委託業務」という。)

(3) 物品の買入れのうち、予定価格が3,000万円以上のもの

(公表の時期)

第3条 予定価格の公表時期は、次の各号に掲げる工事等の区分に応じ、当該各号に定める日とする。
(1) 建設工事 岐阜市公共工事の発注の見通し及び競争入札等の情報の閲覧等に関する規程(平成13年岐阜市告示第86号。以下「閲覧規程」という。)第7条第1項の規定にかかわらず、次のア及びイに掲げる工事の区分に応じ、当該ア及びイに定める日
ア 総合評価落札方式による工事(建築一式工事、電気工事及び管工事を除く。)のうち、予定価格が5,000万円以上のもの 落札者が決定した日
イ アに掲げる工事以外の工事 一般競争入札の公告日又は指名通知をした日
(2) 建設工事に係る委託業務 落札者が決定した日

(3) 物品の買入れ 落札者が決定した日

(公表の方法等)

第4条 予定価格の公表は、次の各号に掲げる工事等の区分に応じ、当該各号に定める方法により行うものとする。

(1) 建設工事 閲覧規程第7条第2項の規定にかかわらず、次のア及びイに掲げる工事の区分に応じ、当該ア及びイに定める方法
ア 前条第1号アに掲げる工事 入札に係る予定価格を記載した価格調書を行政部契約課において閲覧に供し、及び市ホームページに掲載する方法
イ 前条第1号イに掲げる工事 アに掲げる方法及び公告又は指名通知書に予定価格を記載する方法
(2) 建設工事に係る委託業務 入札に係る予定価格を記載した価格調書を行政部契約課において閲覧に供し、及び市ホームページに掲載する方法

(3) 物品の買入れ 入札に係る予定価格を記載した価格調書を行政部契約課において閲覧に供し、及び市のホームページに掲載する方法

2 前項の規定により閲覧に供する期間は、次の各号に掲げる工事等の区分に応じ、当該各号に定める期間とする。

(1) 建設工事 閲覧規程第7条第1項の規定にかかわらず、次のア及びイに掲げる工事の区分に応じ、当該ア及びイに定める期間
ア 前条第1号アに掲げる工事 落札者が決定した日から起算して5年を経過する日まで
イ 前条第1号イに掲げる工事 一般競争入札の公告日又は指名通知の日から落札者決定後5年を経過する日まで

(2) 建設工事に係る委託業務 落札者が決定した日から起算して5年を経過する日まで

(3) 物品の買入れ 落札者が決定した日から起算して5年を経過する日まで

附則

この要綱は、平成11年10月1日から施行し、当分の間、その効力を有する。

附則

この要綱は、平成14年5月22日から施行する。

附則

この要綱は、平成15年4月1日から施行する。

附則

この要綱は、平成20年4月1日から施行する。

附則

この要綱は、平成27年4月1日から施行する。

附則

(施行期日)
1 この要綱は、平成27年7月1日から施行する。
(適用区分)
2 この要綱による改正後の岐阜市予定価格の公表の試行に関する要綱の規定は、平成27年8月1日以降に入札の執行に係る公告若しくは通知をし、又は見積書の提出を依頼する案件から適用する。

附則

(施行期日)
1 この要綱は、平成29年4月1日から施行する。
(適用区分)
2 この要綱による改正後の岐阜市予定価格の公表の試行に関する要綱の規定は、この要綱の施行の日以降に入札の執行に係る公告又は通知をする案件(以下「入札公告案件等」という。)から適用するものとし、同日前における入札公告案件等については、なお従前の例による。

附則

(施行期日)
1 この要綱は、平成31年4月1日から施行する。
(適用区分)
2 この要綱による改正後の岐阜市予定価格の公表の試行に関する要綱の規定は、この要綱の施行の日以後に入札の執行に係る公告又は通知をする案件(以下「入札公告案件等」という。)から適用するものとし、同日前における入札公告案件等については、なお従前の例による。