当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

転入届

転入届

概要

転入届とは岐阜市外から岐阜市にお住まいになる際のお届けです。

この際、前住所地の市区町村が発行した転出証明書が必要です。お引越しの予定が決まれば、あらかじめ前住所地の市区町村で転出届をしてください。

なお、転入届は、実際にお住まいになられてから14日以内に届出してください。


届出の際に必要なもの

  • 転出証明書(転入届の特例を受ける方は住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード)
  • 本人確認できる書類(免許証・パスポート等)
  • 印鑑(本人または世帯主 (または代理人))  
  • 国民年金手帳 (前住所で加入していた方)
  • 通知カード(世帯全員分) 
  • 委任状(代理人が届け出る場合)

取扱窓口


窓口時間

午前8時30分~午後5時30分

月曜日~金曜日(祝祭日および12月29日~1月3日を除く)

※土、日、祝日や時間外の届出はできません。


関連リンク


*電話、ファックスによる問い合わせは窓口時間内にお返事します。

*ファックスによる問い合わせは、問合せ先を明記してください。