貸出施設について(一時中止)

貸出施設について(一時中止)
(2021年9月10日更新)
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、市庁舎の以下の施設の利用及び貸出を一時停止することとしましたので、お知らせします。(9月30日まで延期)

 

【貸出を停止する施設(※の施設は利用も停止させていただきます)】

・エントランスモール(1階)

・市民交流スペース ミンナト(1階)※

・広場北側(1階)

・テラス(2、3階)

・みどりの丘(4階)※

・第1、第2研修室(12階)

・展望スペース つかさデッキ(15階、17階)※

 

【停止期間】

令和3年8月20日(金曜日)~令和3年9月30日(木曜日)まで

 

利用の再開につきましては、市内の感染状況や国、県などの動向も踏まえて決定し、ホームページ等でご案内いたします。

普段よりご利用いただいている市民の皆様方にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

貸出場所・料金・時間

対象となる貸出場所・料金については「岐阜市庁舎会議室等使用料徴収条例( pdf : 396KB )」をご覧ください。

 

貸出時間

 平日:午前9時から午後9時まで(研修室は午後6時から午後9時まで)

 土日:午前9時から午後9時まで

※12月29日から翌年1月3日まではご利用いただけません。

 その他、市の行事等を踏まえ、ご利用いただけない場合があります。

※1階市民交流スペース ミンナト・エントランスモール、4階テラス(みどりの丘)、

 15・17階展望スペース つかさデッキの一般開放時間は午前8時から午後8時です。

 

1階 エントランスモール(面積:288平方メートル 料金:1平方メートルあたり10円/1時間)

エントランスモール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階 市民交流スペース ミンナト(面積:149平方メートル 料金:1平方メートルあたり10円/1時間)

市民交流スペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階 広場(北側)(面積:742平方メートル 料金:目的により異なる)

広場(北側)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階 テラス(面積:191平方メートル 料金:目的により異なる)

2階テラス 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階 テラス(面積:99平方メートル 料金:目的により異なる)

3階テラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4階 テラス(みどりの丘)(面積:80平方メートル 料金:目的により異なる)

みどりの丘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12階 会議室(第1、2研修室)(面積:第1研修室 128.3平方メートル、第2研修室 85.2平方メートル)

 (設備:第1研修室 机25台 椅子75脚、第2研修室 机17台 椅子51脚)

区分 使用料 
午前(午前9時~正午) 午後(正午~午後6時) 夜間(午後6時~午後9時)

終日(午前9時から午後9時)

第1研修室 2,970円 5,940円  2,970円 11,810円
第2研修室 1,980円 3,960円 1,980円 7,920円

研修室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15・17階 展望スペース つかさデッキ(面積:各112平方メートル、料金:1平方メートルあたり10円/1時間)

展望スペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 使用方法

手続きの流れ

手続きの流れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・貸出希望者は、空き状況をご確認の上「会議室等使用(変更)許可申請書( pdf : 85KB )」を管財課へ直接ご提出ください。お申し込み時に使用内容等を確認させていただくため、電話・ファックス・インターネット・メール等での受付は行っておりませんのでご了承ください。

・受付は平日午前9時から午後5時まで、先着順となります。

・12階会議室(第1、2研修室)は使用月の2か月前から、その他のスペースは年度内の予約が可能です。

 

空き状況

施設の空き状況については管財課(058-265-3888)までお問い合わせください。

 

使用にあたって

施設を使用する際は、岐阜市庁舎管理規則のほか、以下の注意事項を遵守いただくようお願いします。

 エントランスモール注意事項( pdf : 51KB )

 市民交流スペース ミンナト注意事項( pdf : 55KB )

 広場(北側)注意事項( pdf : 46KB )

 テラス注意事項( pdf : 52KB )

 展望スペース つかさデッキ注意事項( pdf : 51KB )

 

会議室使用の際は、会議室の外側にある室名表示を「使用中」としてください。会議後は机・椅子等を元の場所に戻し、消灯の上退室ください。

 

 使用の変更・中止

・申し込み後に使用日時等を変更される場合は、会議室等使用(変更)許可申請書を変更後の内容で再提出ください。

・使用を中止される場合は、使用日の前日までに管財課(平日午前9時から午後5時まで 058-265-3888)へご連絡ください。

・使用日当日の中止及び連絡がない場合、使用料が発生しますのでご了承ください。なお、天災その他使用者の責めに帰すことのできない事由のため会議室等を使用できなかった場合、使用料の全額を返還します。